2013年7月22日月曜日

卒業期をこえた八幡中学・高校のつながり


いよいよ煮詰まってきました!

ご参加お待ちしております!
こんにちは。第33回関東誠鏡会・懇親会当番幹事の高校35期、総務Grリーダー甲斐純一です。
「総会ご案内」関連のお知らせ送付が完了し、いよいよこれまで練ってきた総会・懇親会の企画、集客計画が具体的に動き出す時期になりました。
八幡中学、高校の卒業生の皆様に支えられ何とかここまでたどりつきました。
当番幹事35期一同、皆様がたのしく同窓の仲間と過ごす空間を演出してまいりますので、数多くのご参加をお待ちしております。

ところで、今でこそ言えますが、初めから同期が一丸となったわけでは決してありませんでした。
ご存知の通り、本部および各支部総会は、原則全国当番幹事同期で運営されます。
当のわたくし事、総務Grリーダーを拝命しております甲斐も、昨年までは誠鏡会へは全く関わらずにいた一人でした(会費はある時より概ね納めておりました、念のため)。


55回誠鏡会総会(父が出席)
しかしながら、ふと周りを見ると、既に他界した父、伯父(叔父)、伯母(叔母)、従妹等、親戚にも多くの同窓生がおり、会社にも同窓生がいます。昨年の北九州での本部総会において、同窓生の皆様のお世話をしているときにも、父の旧友と思われる方から「甲斐を呼んできてくれ」と声をおかけ頂いたこともありました(担当のお世話に忙殺されお会いできませんでしたが)このような、様々な繋がりが同じ時と場所で一堂に会する機会は、そうあるものではないと感じております。

まさに、30年を経て、顔は見覚えがありますが、話したこともない同期も含めて再会し、準備委員会を重ねるに連れ、数も増え、同じ目的に向かって結束していけるのも、先に述べたような同窓の和がなせる技なのかな、と不思議に思っている次第であると同時に大いに楽しんでいるところです。
第91回誠鏡会総会

皆様にも、時を経て同窓という輪の中で旧知および新たな出会いと繋がりを楽しんでいただく場を作れるよう、わたくしたち自身が楽しみながら努力してまいりますので、数多くのご参加をお待ちしております。


取り留のない乱筆乱文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 総務Grリーダー 甲斐純一 

0 件のコメント:

コメントを投稿