2013年9月9日月曜日

奇跡の遭遇!!

土曜日に総会のリハーサルを行いました。
その日の出来事をfacebookに投稿してくれた仲間がいます。
本人の許可をもらったので、投稿をそのままうらかた日記にも掲載します。
大道くん、ありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 9月22日に開催される「第33回関東誠鏡会総会・懇親会」へ向けて、準備委員会が昨日行われました。関東誠鏡会とは、福岡県立八幡中学および八幡高校の卒業生で、関東から東北にかけてお住まいの方を中心とした同窓会組織であり、総会・懇親会が年に1回行われます。今回、その実行運営を任されたのが高校35期卒業の我々の代というわけです。

 ‘任された’と偉そうな事を言っておりますが、私自身は仕事の忙しさにかまけて、ほとんど準備委員会に出れずじまい。中塚委員長をはじめ実行委員の中核メンバーにお世話になりっきりで大変心苦しく思っている次第です。この場を借りて、その面々に厚く御礼申し上げます。

 さて、本題はここからですが、都内某所で行われた準備委員会の後、懇親会1次会を経て銀座のカラオケで2次会を行うことになりました。普段銀座などで飲んだことがなく、右往左往して行きついたカラオケで本当に不思議な遭遇があったのでした。なんとなんと、そこには37期卒業生の関東誠鏡会準備委員の方々が懇親会を開いていたのでした。何の面識もなく、ましてや待ち合わせていたわけでもなく、たまたまカラオケのビルのエレベーターに乗り合わせていた一人の男性が、我々の会話を聞きつけ「八高OBの方々なんですか」と声をかけてきてくれました。厚かましくも、37期の方々の部屋に乗り込んだところ、ラグビー部の後輩の原田君がいたり、他のメンバーの部活の後輩がいたりとか、感動の再会がありました。
 奇遇というか、なんとも縁とは不思議なものです。これも委員長中塚の仁徳の賜物でしょう。37期の面々と親交を深め、総会への出席の約束ができたことは本当に良かったです。
 今回の事のみならず、縁やつながりを大切にして物事に真摯に取り組むことは大事なことだなと感じさせられた出来事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

北九州でならまだしも、関東ですよ!東京ですよ!銀座ですよ!
あの!ヒロシもいたんですよ!
(注:ヒロシがなにものなのか知りたい方は関東誠鏡会のメルマガへGO!です。)

ラグビー部大道くんの後輩の原田くんと
某くんの弟、ヒロシくんのほかにも
合同懇親会にひとりで参加してくれた瀧口さん、
バスケ部神田さんの後輩の末松くん、
柔道部甲斐くんの後輩くんと
繋がる繋がる!!
その場に居合わせた私も大興奮の二次会になりました。
エレベーターで声をかけてくれた男子は九州からきてくれていたのだそうです。
気がついてくれて、そして声をかけてくれて、本当に本当にありがとう。



総会のリハーサルには篠原会長、室井事務局長、36期さんたち、そして謎のゴスペルシンガーと、たくさんの方においでいただいて、当日の流れを確認しました。まだまだ見直さなくてはならないことがたくさんありますが、ここまできたら本番に向けてどんどん進んでいくしかありません。みなさまを温かくお迎えすることができるよう、35期一同、こころをひとつにして最後の準備をすすめます!



0 件のコメント:

コメントを投稿