2013年8月15日木曜日

アイスクリーム、いかがですかー。

同窓生のみなさま、こんにちは。
毎日うだるような暑さですねー。

こんなときは・・・
「冷たいものが食べたい」

ご存知ですか、ユキモンアイスクリーム。
(くまもんではありません。「雪文」と書いて「ユキモン」と読みます。)


高47期の池田さんが営む小さなアイスクリームのお店です。
パッケージの図案はすべて池田さんがデザインしています^^
実はユキモンさん、総会冊子でみなさまにご紹介する予定なのですが
ちょっとまてよ、紹介するのなら、

「いまでしょ」

ということで、一足先にみなさまにフライング紹介をいたしますー。

会計チームの松本さんが、先月、北九州に帰省した際に
取材を兼ねて親子でお店を尋ねてくれました。
バラエティ豊かな品揃え、甘さ控えめで素材を生かしたやさしい味、
そしてかわいらしいパッケージ、と一度でファンになったとのこと。

アイスの種類は日によって変わり、特に人気があるのはチーズ系のアイスだそうです。
なんと、溝上酒造の酒粕を使用したアイスもあるらしいのです。

いまネットで買える商品は「ほうじ茶」と「こくみるく」のセットのみですが
槻田小学校のすぐそばにある従業員3名の小さなお店、
関東地区の同窓生のみなさまも、帰省の折にはぜひぜひお立ち寄りください。


うらかた日記、涼しい話題で暑さをぶっとばせー、の巻でした。
ユキモンさんの通販サイトはこちらです。

小さなお店なので見逃してしまわないように。槻田小学校が目印です。
47期といえば、私たちのひと回り下で干支が同じ?!
今回の総会のWEBサイト構築にあたり
ネット音痴の私たちを細やかにサポートしてくれて
もはや私たち以上にがんばってくれている伊東くんも47期。
世代を超えたつながりに感謝です。


1 件のコメント:

  1. 池田君と伊東君。同期でどちらもバドミントン部。
    よろしく頼むよーっ!
         from バド部の先輩Eより

    返信削除